2008年6月5日木曜日

phpについて

utano

作業が遅いです、すみません。

一つ提案ですがこれから進行にズレが生じてくると思うので
投稿した記事のタグにchapter3など章のタグを付けませんか??

今PuTTYを使ってcommand lineに書き込んだりしています。

p.89終わりにChapter1で書いたPHPを
command lineから呼び出そうという所で戸惑っています。

p.30-31を見ながらPHPファイルを作って
学校アカウントのpublic_htmlディレクトリに上げました。

php hello.php
で本来command lineからファイルを呼び寄せる事が出来るのですが
php: Command not found.
といわれます。

さかのぼってPHPのバージョンを調べるために
php -vを入力しても同じ結果が出ました。

????

ちなみにウェブブラウザからは確認が出来ました

今日はここまで。明日とりあえずすっ飛ばして(いけるのか?)先を見ます。

1 件のコメント:

やすこやか さんのコメント...

すっとばして行けます。
コマンドはスペースとかも厳密に守ってみて!どこかで打ち間違いがあるかもよ?